プロパティマネジメント

建物管理(PM)

プロパティマネジメント

事務管理

毎月の賃料等の家賃請求書の発行、滞納者へ督促、各戸水道検針をします。

入退室管理事務

解約受付、退室時の立会い、敷金等の精算、室内修繕査定、鍵の交換。

苦情処理業務

入居者からの様々な相談、クレームに対し迅速に処置致します。

賃貸ビル・マンション


オーナー個人がマンション、ビルを所有している物件の管理

事務管理

請求業務

オーナーの代行として、各テナントへの毎月の家賃・管理費、及び毎月の電気・ガス・水道メーターの検針を行い料金を算出、入居テナントに請求書を発行する。
遅滞の連絡を受けた場合、遅滞額も記載し請求を行なうが受領業務は行なわない。

設備の保守点検、清掃に関する業務

設備の保守点検及び清掃を他の業者ひ行わせる場合に、業務報告を徹し、適宜その点検を行なう。

建物の修繕計画の立案及び工事に伴うコンサルタント業務

修繕、補修計画を立案し、オーナーに提出する。

連絡業務

オーナーの業務に関し、消防署、水道局、その他の官公庁と折衝等を要することになった場合、オーナーを補助し折衝等を行なう。

区分所有建物 分譲マンションの管理

出納業務

  • 管理費、修繕積立金その他組合員が支払うべき金銭の収納及び保管の補助
  • 委託業務等に要する諸費用の支払
  • 帳簿等の管理
  • 未収納金の徴収

会計業務する業務

  • 管理組合の予算案作成の補助
  • 管理組合の決算案作成の補助
  • 管理組合会計の収支状況の報告

管理運営業務

  • 補修工事、設備の保守点検等の外注に関する業務
  • 防火管理業務の補助
  • 損害保険契約の代行
  • 大規模修繕計画の立案の補助
  • 総会、理事会の運営の補助
  • 官公庁、仲介業者等との折衝及び通知事項の伝達